Currently browsing category

メンテナンス

BROMPTONを3速から6速にカスタムしました。

「BROMPTONの変速ってあとから変えられるんですか?」というご質問をよくいただきます。 もちろん、変えられます。ブロンプトンのボディ部分は全モデル共通なので、部品を交換することで変速段数を変えることができます。 BR …

00年代の車体をオーバーホールしました。

BROMPTONはフレーム形状や規格がほとんど変わらず、修理したりパーツを交換しながら長くお使いいただける折りたたみ自転車です。 今回は00年代の車体をオーバーホールさせていただきました。オーバーホールをしつつ現行モデル …

ご自宅でできるメンテナンスのすゝめ その2

前回はタイヤと空気圧についてご紹介させていただきましたが、今日は後編です。 タイヤチェックの次はBROMPTONのフレームを見てみましょう。汚れやホコリが付いていませんか?とくに雨の日に乗るとブレーキシューの汚れが黒く付 …

ご自宅でできるセルフメンテナンスのすゝめ その1

BROMPTON JUNCTION KOBEでお買い上げいただいた車体はお持込み、またはご郵送(ユーザー様ご負担)でのスタンダードメンテナンスを永年無料で行なっております。(ワンオーナー様に限る) せっかく手に入れたBR …

革サドルのお手入れ方法。

150年の歴史を持つ、英国のサドルメーカーBROOKS(ブルックス)。 伝統的な製法で作られたレザーサドルは同じ英国生まれのBROMPTONにもよくマッチし、当店でも定番のカスタムになっています。 長く使うほど体に馴染ん …

レアな作業もおまかせください。

こんにちは、イトウです。最近はブロンプトンのフレームを分解したり、固まったクランクを破壊して外したりなど、少しレアな内容の修理が多い神戸店でございます。 先日もブロンプトンのシートスリーブ交換を承らせていただきました。実 …