天橋立へ社員旅行で行ってきました

Pocket

フェイスブックインスタグラムをチェックしていた方はご存知かと思いますが、20、21日に社員旅行で京都の天橋立へ行ってきました。
21日の臨時休業ご不便お掛けしました。

既にご存じの方も多いかと思いますがBROMPTON JUNCTION KOBEは折りたたみ自転車専門店LOROグループが運営しております。
そのLOROグループでは3形態のショップを展開しております。

  • LORO HPV Group (折りたたみ、小径車専門店)※BROMPTON JUNCTIONもこちら
  • LORO bicycles (TREKの専門店)
  • dorato (ドラート 自転車は関係なく蜂蜜専門店です)

今年はLOROが創業20周年、doratoが15周年メモリアルイヤーということで全社員総出で天橋立に集まりました。
なかなか関東店のスタッフとは顔を合わせることがないのでドキがムネムネです。

雨が降ったり止んだりでしたが、天橋立はくっきりとした姿で僕たちを迎えてくれました。

天橋立の中に立ち入ることができるの知っていましたか?
せっかくみんなが集まったということで全員で天橋立にサイクリングへ。
スタッフのBROMPTON所有率は高めです。

左右に海が見える不思議な感じの中、松林を走っていきます。
天橋立の中は高低差がほぼなく、未舗装路ですがしっかりと固められているのでとても走りやすいですよ。

レアな(むしろ初めての)神戸店スタッフの2ショット。

薄着で走って寒くなったので折り返し地点「智恩寺 文殊堂」のところで生姜湯をいただきました。一般的な生姜湯と違った独特な味で、からだの内側からポカポカです。
文殊堂で知恵を授かり引き返してこの日のライドは終了。天橋立往復で6kmちょいでした。

二日目の朝はちょっと早起きして夜明けの写真をパチリ。(輪行袋外しておけばよかった、、、)
海岸線沿いもほぼほぼ平らでBROMPTONでも気持ちよくサイクリングを楽しめますよー。

天橋立から約15kmほど北上したところにある伊根の舟屋を遊覧船で見学に。
重要伝統的建造物群保存地区に指定されていて船が家の1階部分へ入れるようになっている作りが特徴です。

高台(伊根湾舟屋群展望台)から望む伊根の舟屋郡。BROMPTONで登ってくるのは少しチャレンジングですが是非この眺望にために頑張ってみてください。

今旅行の締めは昼食の蟹尽くしコース☆
食後の集合写真。みんないい笑顔ですね(笑)

2日間に渡ってお休みをいただき、リフレッシュさせていただきました。
普段顔を合わせないスタッフとも親睦を深めることができました。
これからもBROMPTON JUNCTION KOBEはじめ、LOROグループのご愛顧よろしくお願い致します。