2024/9/8 BRITISH PICNIC 参戦レポ!

Pocket

皆さまこんにちは、ブロンプトンジャンクションのイトウです。
先日開催された英国車の祭典ブリティッシュピクニックに参戦(出店)してきました!今回はそちらのレポートになります。

イベント前日の営業終了後、ローロ大阪店のサイトウさんと共に現地へ向けて出発しました。
神戸から会場の中蒜山オートキャンプ場までは車で約3時間。眠気と戦いながら初めてのハイエース高速運転です☆

会場近くのベーカリーズキッチンohanaさんにて朝ごはん。今年8月にオープンされたばかりとのこと。

そして会場に到着。広場にぞくぞくと英国車が集まっていきます。ふだん見れない光景にテンションが上がります!

僕らのブースはこんな感じで設営。店舗からTシャツやアクセサリーをたくさんご用意していきました。特に注目を集めていたのが7月に発売された限定のParis Edition!

いつもお世話になっているブロンプトンユーザーの皆さまにもお集まりいただきました!ランチのあとは周辺のサイクリングへGO!大阪店のブログもぜひ見てみてください!

前売券ご購入の方がもらえる毎回好評のスペシャルサンドイッチ!蒜山のジャージー牛乳を使ったカフェオレやソフトクリームも堪能しました!

ブースに来てくださった方の中にはブロンプトンを初めて見るという方も多く、実際に見たり触れたりすることでその魅力を知るきっかけになったのではないかなと思います。「金額が結構しますね」「飾るのによさそう」いろいろなご意見をいただきました。ぜひ店舗にも来ていただいて、ブロンプトンの真の価値を知っていただきたい。ジャンクション神戸、ローロ各店にてお待ちしてまーす!

イベント当日は快晴ピクニック日和で、皆さんの自慢の1台がピカピカに輝いてましたね。
各ブースではヴィンテージのパーツやグッズの販売も。初めて見る車種もあり、車に疎い僕はもっと英国車について深堀りしてみたいと強く感じました!

ブリティッシュ・レーシング・グリーンのクラシック・ミニと一緒に。改めてカッコいい、後世に残すべきカラーだと感じました。

都市から遠く離れた高原で楽しむ、特別な時間。いつかのサマーロックフェスに似たものを感じました。
ブースに来ていただいた参加者の皆さま、主催のカーショップさま、ありがとうございました!来年もまたよろしくお願いします!

ビートルズのアビイ・ロード(1969)より。ブリティッシュピクニックに出演されていたバンドさんによるビートルズカバーが素晴らしく、しばらく聴き入ってました。この曲のカバーもジャジー(ジャージー?)でカッコよかったです。
ぜひ来年は出演させてください。笑