ぶらり京都散策

Pocket

皆さんこんばんは、サイトウです。

ちょっと前のことですが、友人と京都をぶらり散策してきましたのでご紹介いたします。
BROMPTON同士なので走行中の速度域や輪行中のスペース感など合わせやすくて楽ちんでした。

まずは大阪から京阪電車で祇園四条までピューっと。

この日は雨が降ったり止んだりでしたが徐々に天気も回復していき昼過ぎからは雨も止んで楽しい京都観光となりました☆


お昼前に京都へ到着したのでまずはランチから。
四条から清水寺へ向かう途中にある「smile burger」さん。
アメリカンな食事が大好きなボクには堪らんお店です。
白いバンズが珍しいですねー。


チーズバーガーにアボカドトッピング☆
ハンバーガーを軽く潰して包み紙にくるんでガブッと。
ハンバーガーには炭酸が合いますね!
パティもしっかりとしてとても美味しかったです!
次回行くときは何バーガーにしようかなー。


お腹を満たした後は食後のコーヒーを。
おしゃれな内装と目を引く「%」のロゴでインスタ映えする「アラビカコーヒー」さんへ。
五重塔とパチリ。


店内でコーヒーを待っているとずらりと行列が。着物の方から外国人の方までいてなんとも京都らしい感じですね。


京都らしい細い路地を抜けてたどり着いたのは


コインパーキング!

ではなく、ここです!


「WEEKENDERS COFFEE富小路」さんへ。
自分用のお土産のコーヒー豆を買いに。
以前大阪のコーヒースタンドでここのケニア豆で淹れてもらった
アイスコーヒーが抜群に美味しくて買いにきました。


通りにはこの小さな看板がちょこんと出ているだけなので是非探してみてください。
豆の販売だけでなくカフェも併設していますよ。


せっかく京都に来たので歴史的建造物を見ようということで京都御所へ行ってきました。
スケールの大きさ、荘厳な雰囲気に圧倒されつつも記念に1枚。


さらに北上して「出町 ふたば」さんへ。
お土産に豆餅を買い、帰りもおけいはんに乗って帰阪しました。

近くでもなかなか行く機会のない京都でしたがとても楽しめました。
BROMPTONを持っていくと行動範囲が抜群に増えて、
行ったことのないお店にもたくさん行けるようになりますね!

京都に限らずここおすすめ!とかこのコースよかったよ!
などあれば店頭で教えてください☆