ぶらり京都散策 その2

Pocket

こんばんは、サイトウです。
大型連休いかがお過ごしでしょうか?
10連休の方も多いかと思いますが、休み慣れていない日本人、いきなり10連休となってもどうしたものかとなっている方も多いとか少ないとか。

だいぶ(かなり?)前ですが、京都をぶらりしてきたので連休中、遊びに行く参考になればと思います。


京阪線で祇園四条駅へ。

   
まずは「小多福」さんへ。
と思ったら定休日。。。
色とりどりのおはぎが有名なのですが、無念。


気を取り直して北上し「チャーミングチャーハン」でお昼ご飯を。
ここはちょっと変わった理由で有名なお店です。

それはと言いますと


チャーシュー丼とチャーハン???

そうなんです。全てのメニュー(ライス以外)がチャーハンセットにできるお店なのです。
焼飯チャーハン付きはチャーハンが2つ来ます。

 
京都はパン屋さんが多い街でもあります。
今回は市内に何店舗か展開しています「GRANDIR(グランディール)」さんへ。
ベーグルの種類が多くて楽しめます。もちろん美味。


京都の道にも自転車レーンマークが。


一気に西へ移動して「SARUT COFFEE」さんでコーヒータイム。


小さな工場跡(倉庫)?を利用してある鉄骨むき出しのシンプルな内装のお店です。
豆は自家焙煎でその場で飲めますし、豆を買っていくこともできます。この日は3種類のブレンドと4種類のシングルオリジンが揃っていました。


少し雲も出てきたということで最寄りの阪急嵐山駅から輪行して帰宅しました。

今回のルートは距離約13km、所要時間約4時間程でした。
京都は色々なところがあるので何回行っても飽きませんね。

久しぶりに行きたくなってきました☆