泥除け外してみませんか?

Pocket

こんにちは!

梅雨が明けたのによく雨が降りますね・・・梅雨の時よりも降っているような・・・

今回は、泥除けを外してみませんか?というお話です!!

車体は限定のスポットカラー[ピカデリーブルー/ブラック]をご依頼いただきました!!

車体の色と泥除けが無いことによりレーシーな雰囲気になっていますね♪

 

泥除けを外すメリットは軽量化(約200gほど)と見た目がシンプルになる(コレ大事)です!!

ただ外して終わりではなく、部品が2点必要になりますのでご注意ください。

必要なものの1つ目はフック、2つ目はケーブルフェンダーディスクです。

フックは折りたたみ時に必要で、フェンダーディスクはハンドルを右に切った時に前ブレーキワイヤーが

タイヤに接触しないようにするための部品です。

純正からもあるのですが今回選んでいただいたのはH&Hの製品たちです。

フックはアルミでシュッとしてスマート、フェンダーディスクはチタンで小ぶりでコレもスマート。(語彙力)

 

泥除け以外にもカスタムのご依頼をいただきましたのであわせてご紹介♪

タイヤはSCWALBE MARATHON RACER タンウォールです。

チューブはフレンチバルブ(仏式)に交換しました!

ピカデリーブルーのメインフレームカラーとても合っていますね♪

グリップは定番のERGON GP1です。

最終点検の試乗で握ってみましたが、あらためて握りやすさを実感しました。

ワイヤーは定番の日泉ケーブルで色はクリアーブラックで統一。

ケーブルギャザーはワンポイントでH&Hのゴールドをインストール。

やはり、青とゴールドは合いますね♪

 

いかがでしょうか?

僕も泥除けを外して運用しています泥除けがないおかげでリアフレームをたたむ時に後輪自身が

コロコロ転がってくれるのでリアフレームをたたみやすくなりますよ♪

雨の時や水たまりを走るときには注意が必要ですがカッコいいのでヨシっとしましょう!

以上、マツモトでした~。

マツモト(カムバック梅雨)