カスタムマシマシ!軽量・軽快・輪行号!

Pocket

こんにちは。イトウです。
暑い日が続いておりますが、皆さま元気にお過ごしでしょうか?
海外ではロンドンなどで40℃超えもあったみたいですね・・・。

うちのタンゲ(モルモット)も暑さに弱いので、保冷剤や凍ったペットボトルを側に置いてしのいでいます。
体調に気をつけて、暑い夏を乗り越えていきましょうね!

さて今回は、4ヶ月前からご注文いただいていた新車カスタムがやっと完成しましたので、皆さまにもご紹介いたしましょう!

ベースとなる車体は、Urban Low (バーハンドル2速モデル)のスポットカラー。
クラウドブルーとファイヤーコーラルの組み合わせがすでに個性を放っています。
そして、待ちくたびれたと言わんばかりのカスタムパーツたち。
軽くて輪行しやすく、軽快に走れるブロンプトンにするため、お客様からご依頼いただいたラインナップです。

大半のパーツがオリジナルから変わるので、ほぼフレームだけの状態にしていきます。
オーバーホール?いえいえ新車カスタムですよ!

今回のカスタムのメインとなるのが、ハンドルバーの交換。
よりカッコよく、スポーティな走りを楽しめるように選ばせていただいたのが「NITTO for shred bar」。
言わずと知れた国産メーカー日東が、MTBやピスト用にデザインしたハンドルです。
絶妙な曲げと高級感のある仕上げ。焼きの入った高強度のアルミ素材によりハードな使用にも耐えれるように作られています。

それでは早速、完成したブロンプトンをご覧に入れましょう!

まずはハンドルまわり。
「NITTO for shred bar」はそのままだと長すぎるので、気持ちよく走れる長さに調整しました。
純正Lowハンドルよりも気持ち長めで、スポーティでもゆるい感じをプラス。
写真ではわかりにくいですが、後ろ方向にも絶妙な曲げが施されフィット感は抜群です。

グリップとサドルは、ラバーとコットン製で気兼ねなく使える今風BROOKS。
クリアーパープルの日泉ケーブルも控えめで全体に馴染んでますね。

足回りのパーツもシルバーを基調にして、デザイン性&耐久性重視のものを選んでいただいています。
ドロヨケを外して見た目もすっきり&軽量に仕上がっています。

すべてのパーツがバランスよくまとまり、軽快なブロンプトンが完成しました!
お客様のコンセプトをお伺いできなったのが心残りですが、
まるで色鮮やかな鳥が空をshredして(切り裂いて)飛行しているようなイメージが浮かびましたよ!僕は!笑

Urban(2速)モデルは変速がシンプルなぶん軽く、持ち運びも比較的ラクです。ぜひいろんな場所に連れ出してあげてくださいね!

ご納車当日、早速サイクリングを楽しんでいただけたご様子で何よりです!
長い期間お待ちいただき本当にありがとうございました!

いかがでしたか?
今回は新車時にマシマシのカスタムをさせていただきましたが、そのようなご依頼も大歓迎です!
もちろんノーマルの状態でしばらく楽しんでいただくのもアリですよ!
スポットカラーの車体も期間限定ですが在庫ございます!
ご相談お待ちしてます!

イトウ(写真撮りすぎちゃいました)