オーバーホール作業承ります。

Pocket

長年付き添ってきたBROMPTON、色々なところに長年の疲労が蓄積されていませんか?

BROMPTONを選ぶ理由のひとつに補修性の高さ(修理のしやすさ)があります。
採用している規格がほとんど変わらないので古い車体でも現行部品を使用して修理ができるのです。(あまりにもモデル古すぎると規格が合わないこともありますが)

フレームさえ生きれいれば他の部品を取り替えてより長く乗っていただけるのがBROMPTONなのです。

今回、約8年の間に色々なところへお出かけして使い込まれたM6Rがオーバーホールのご依頼で入庫しました。

フォークの内側など普段掃除しにくいところに長年の汚れが溜まっていました。

ワイヤー類も折りたたみ時に屈折するところが折れてしまっていたり、フレームと擦れてアウターワイヤー表皮に穴が開いていたりシフトワイヤーのシフトレバー根もと部分も中のワイヤーが飛び出しています。
こうなってしまうとブレーキレバーの引きがもんにょりしたり、戻りが悪くなったり、シフティングがうまくいかなくなったりしてきます。

付いている部品を外してフレーム、各部品の洗浄や交換、オーバーホール作業を開始します。
この後ヘッドパーツも分解してオーバーホールしました。

オーバーホール完了しました。
今回は一緒にグリップ、駆動系、泥除け、ライト類を交換いただきました。

クランクは旧型だったものを現行に変更し、大きさも使いやすい44Tに。
汚れでくすんでいたリアハブも掃除をしたら以前の輝きを取り戻しましたね。
純正リアライトは水没して壊れてしまっていたのでCATEYE RAPID3 AUTOへ。
光学振動センサー付きでONにしておけば暗くなったら自動点灯してくれるのがありがたいですね。

これでまたピカピカでリフレッシュされて快適にいろんなところへ行けると思います。ご依頼ありがとうございました。

オーバーホール作業はおおよそのお値段が30,000円~となりますが、ご内容やカスタム込みなど1台1台に合わせたお見積りお作りいたしております。
お預かり期間は現在1週間~2週間程度になります。

BWC JAPANや春からのサイクリングシーズン前にBROMPTONをオーバーホールしてシャキッとさせてみませんか?