ミニPハンドル化のご依頼を頂きました!!

Pocket

こんにちは!

以前から激推ししているミステリー小説[ワニ町]シリーズですが翻訳版が4巻まで出ています。

しかし、本国では20巻以上出ているそうです。

僕は英語が出来ないので翻訳版を待つしかありません_:(´ཀ`」 ∠):

みなさまも是非、[ワニ町]シリーズを読んでいただき翻訳版をたくさん出してもらいましょう!!

さてさて、今回は・・・

ミニPハンドル化のご依頼をいただきましたのでご紹介します!

元になったモデルはExplore Middle with Rackです。

以前はBROMPTON純正からPハンドルというモデルが存在しました。

複雑なハンドル形状は様々なところが握れて長距離ツーリングもバッチリなモデルでした。

しかし、数年前に純正Pハンドルは廃番となりました。

が、社外品でミニPハンドルがあります!!

 

純正のPハンドルよりも2cm程低くなり、コンパクトな形状です。

取り付けられるモデルはMiddleハンドルモデルのみとなります。

実は、ハンドル形状に合わせてステムの長さが違うのです。

グリップ部はバーテープや今回のようなスポンジグリップが取り付け可能です。

 

ハンドル交換に伴い、ワイヤーの長さが足りなくなってしまうので合わせてワイヤーを交換しました。

カラバリ豊富な日泉ケーブルで色は[お任せで]とご依頼いただいたのでマツモトチョイスでいきました。

前後ブレーキはスモークブラウン、2・3速シフトはクリアーブラックです。

ケーブルギャザーはワンポイントでH&Hのゴールドです。

ブラックラッカーの車体に合っているかと思います!!

 

いかがでしょうか?

ミニP化すればMiddleハンドルよりも気持ちハンドル位置が上がって更に乗車姿勢が起き上がります。

握れる場所も増えてロングツーリングに出かけるのもアリですね!!

当店に試乗車をご用意しておりますので実際に乗っていただけますよ♪

ご依頼をお待ちしております~。

マツモト(ワニ町を広めましょう)