P Lineカスタムのご紹介!!

Pocket

こんにちは!

ブログを書くのが1ヶ月以上ぶりなマツモトです。

お陰様でたくさんの作業のご依頼を頂き、作業に専念しておりました。

まずは、近況報告から。

最近は日本の小説も読むようになりました。[ただいま神様当番]という本をオススメします!

様々な登場人物の前におじいちゃんの神様が現れて、その人の在り方を変えていくという内容です。

サクサク読めるので秋の読書にピッタリではないのかと思います。

神様がお茶目で可愛いんですよ・・・

では本題を。

P Lineをカスタムしましたのでご紹介します!!

ベースとなったのはUrban Lowのストームグレーです。

検討に検討を重ねていただいて完成したのが今回の車体。コダワリ満載!!

 

自転車の顔となるクランクはWhite Industries[R30]です。

30mmのクランク軸は踏んだ時の力を逃さず、推進力に変えてくれます。

チェーンリングは同社の[MR30 VBC]の50Tです。

ギア比はノーマルと一緒ですがクランクの剛性アップなどで明らかに走行感に違いが出ました。

試乗させていただきましたが踏めば進む進む!!

ペダルはSIMWORKS BY MKS[Bubbly Pedal]で超ワイドな踏面は踏み外す心配もありません。

 

ブレーキレバーは定番のPAUL [CANTI LEVER]のハイポリッシュです。

レバーを握った時のカッチリ感がたまりません。見た目も美しい・・・

お値段はビックリ価格ですが価値ある一品です!

純正のシフターを流用するためにH&H[Derailleur & Bell Holder]のブラックを使用しました。

グリップはERGON[GA3]です。

同社のGP・GSシリーズでは手のひらを置くところが大きいかな?という方にオススメです。

 

ワイヤーはもちろん日泉ケーブルで。

ブレーキはあえてのブラック、シフトは鮮やかなクリアブルーでシフトワイヤーの色を際立たせています!

ケーブルギャザーはH&H[Titanium Cable Summary Ver.2]のブラックをインストール。

 

ヘッド周りはもちろんCHRIS KING[GRIP NUT]です。

ロゴは白ロゴのBOLDを選んでいただきました!カッコ良き!!

フロントキャリアブロックはmulti-s[Front Carrier Block]のレバーはシルバーで。

ブレーキレバーの質感と似ているのでバッチリ似合ってます!

 

ハンドルバーとシートポストはBrompficationのブラックで統一!!

パイプ類を同一メーカーで揃えたことにより統一感UPです。

P Line用のサドルとも似合っていますね~♪

 

写真を忘れたのですが泥除けを外したのでH&Hのパーツたちをブラックでご依頼いただきました。

あとは、ステムキャッチャーもブラックに変えてシュッとしてスマートになっています。

 

いかがでしょうか?

落ち着いた色の中に鮮やかなクリアーブルーが入ってとてもカッコいいですね♪

この度はご依頼いただき誠にありがとうございます。

マツモト(日本の小説も面白い)